Saki Nishikubo

Japan, Tokyo, 23years old

帰る


多分、おそらく、7〜8年ぶりの帰郷。
帰郷といっても、私が生まれ育ったのは都心から一時間ちょっと、電車にゴトゴト揺られていれば着いてしまういわゆるベッドタウンと呼ばれるような場所なのだが、母の実家である福井県には幼い頃から毎年帰っていて、
そう、行く というよりは 帰るという感覚なのである。

 

 

f:id:skxxui:20170506111622j:image

 


久しぶりに会った親族。
私はちっともあの頃から立派な大人になんてなれていないのに、私が何者かなんて関係なく、ただそこにいるだけで喜んでくれる人たち。
美味しくて栄養たっぷりなご飯と、賑やかな時間がある場所。

 

 

f:id:skxxui:20170506111836j:image

 

 


別れ際、
あんた、頑張らなくちゃいかんよ!
と祖母がガッツポーズ。
何も聞かないけど多分分かってるんだろうなぁ。何も聞かないでいてくれて、ありがとう。

 

 

 f:id:skxxui:20170506112115j:image

 

帰ってきて首都高、
誰もいないこの場所で、また一からスタート、
自分で踏み出して行く力が少しずつ湧いてくる。