Saki Nishikubo

Japan, Tokyo, 23years old

 

f:id:skxxui:20170705024625j:image

  

久しぶりにただの日記みたいなかんじです。

 

そこそこ色々あったので、自分自身や他人の内側について考えることが久しぶりに多くなった。

偉大な哲学者の言葉や、仏教の教え、みたいなのがなんとなく身近に感じるかんじ。歳を取ったなと思う。

と同時に今まで過ごしてきた中で今の自分に影響及ぼしてる人たちの存在がポンポンポンっと浮き上がってきた。

無意味な時間過ごしてる時はそういうタイミングで、物も人も出会いはそういうものが多くて、そのスパイラルから抜け出さないと、ダメ、絶対。そこはもう沼です。

私の場合主にいつも大きな問題は仕事にあって、色んなことのバランスがどうしても取れなくなる時が多かったのだけど、

どうにも石橋を叩いて壊す性格、みたいなこと言われて、自覚してなかったけどあーそうなんだなと思ったり、

でもそれって多分、叩いて壊れるような石橋なんか渡ってなるものかと思っている強い意志の表れなわけです。

方法が見えづらいだけで、なんとなくぼんやりとゴールは見えている感じ。それって120パーセント自分が幸せになれる方向なので、それだけはなぜか私は生まれながらにして分かっているので譲れないところ。それが苦労の始まりでもある。

 

遠回りしたりぐずぐずしてるように見えることもあるかもしれないけど、もすこし心配かけさせてください。

 

世のため人のためにはなにもできないかもしれないけど、周りの人を幸せにしてあげられるぐらいの人間にはなりたいものですね、90歳ぐらいのおばあちゃんになったら生きてるだけで喜ばれるんだ。あぁ孫に囲まれたいな。